記事一覧

シールドトンネルの見学会(その2)

さて、集合時間になり受付に。ヘルメットと軍手を受け取り準備完了。

エレベータかな?とも思ったけど、やっぱり原始的な狭い足場の階段をゆっくり降りてゆく。隙間がすけすけの階段で揺れるので高所恐怖症の人は無理かも。

ファイル 75-1.jpg

ちなみに下を先に降りてた人が見上げるのを見て思ったけど、スカートは絶対やばいっスよ。そういった趣味以外の来週振り替え見学の方は気をつけましょう。

さて、下に降りるとやはり実物のトンネルは迫力ある。

ファイル 75-2.jpg

携帯でトンネルの写真を一枚撮影したところで、あれ???え??

なんとバッテリー切れ、、。なんつーこと。

ファイル 75-3.jpg

て、ことで一番見せ場の写真が全くありません。ガーーーーーン

ま、しょうがないので、中の様子は他の方のブログで見て下さい。情けなーー。

途中、不発弾発見場所、布田駅建築現場などなどがあり楽しかったです。

ちなみに何故か、トンネルから出て地上に出たら携帯のバッテリーレベルが戻ってカメラが使用可能になったんですが?

何かのたたり?それとも穴の中はバッテリーレベルが下がるのか?それとも異次元空間だったのか?

中の様子は以下の方のブログがよく分かります。写真もすてきですし、僕のブログと違って解説もとても良く分かります。(^^)

>> わんずブログ

動画でご覧になりたい方はこちら(ニコニコのアカウントが必要です)

>> 京王線調布シールドトンネル見学会(その1)ニコニコ動画

>> 京王線調布シールドトンネル見学会(その2)ニコニコ動画

こちらのブログの写真もとてもいいですね。

>>chillout

コメント一覧