記事一覧

フリー百科事典の落し穴

昔はどこの家にもありましたね。

「百科事典」って、でかくて、重くて、場所取ります。でも、それなりにいい面もあるのですが最近は何でもネットで調べちゃうから百科事典なんかいらないよ、って人も多いのではないでしょうか。

そんな誰もが知ってて使ってるネットのフリー百科事典ウィキペディア(wikipedia)を卒論などは丸写し、、、なんて人も多いのではないでしょうか。

でもウィキペディアに書かれてることは必ずしも事実とは限りませんから注意が必要ですね。それにみんな同じものを見てるのではオリジナルな視点でなかなかものを考えられなくなってしまいます。

ウィキペディアではない、人と違うワンランク上の百科事典をお探しなら、アンサイクロペディア(unsaikuropedia)がお薦めです。これであなたの卒論やプレゼン資料は他の人より注目を浴びるに違いありません。僕は調べものはすべてアンサイクロペディアです。

ちなみに音楽配信は最近はiTunesなんか使ってないです。
今、他人もうらやましがる音楽をダウンロードしたいならやっぱりUnTunesがお薦めです。

コメント一覧