記事一覧

穴あき年賀状

ファイル 38-1.jpg

早くも1月5日となりました。
ここではまだご挨拶をさせて頂いてなかったので、今更ながらですが皆様、あけましておめでとうございます。サイト共々、この『アナログ』も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、このサイトの運営者は私ですがどうやら別人と勘違いして知人の所に年賀状が届いていると聞きました。どうかお間違えないようにお願い致します。

特に、「4cm×4cmを楽しみにしています」「今年はショップをオープンするんですね」などなど、怪しい文面の年賀状が知人宅に届いて、それをたまたま見た周りの人から疑惑の目を向けられて動揺しているようです。お気持ちは大変うれしいのですがその人は無関係ですのでお間違いないようにお願いします。ちなみに知人は自分からは最近は年賀状は出してないそうでのでご了承くださいとのことでした。

今回、その中から一通の年賀状を託かりました。知人経由で差出人の方の承諾も頂けたので、ここでご紹介させていただきます。

なんと、「穴あき年賀状」

この方も同様に人違いされているようですが、僕があらためて穴あき年賀状を作るまでもなく、かなりレベルの高い年賀状です。裏面にはとてもユニークですてきな写真がプリントされています。そしてハガキに4cm正方の穴、、。

裏を見ると、、みごとに文章が切り取られてますね。これはなかなかハイレベルです。

ちなみに切り取られてる部分には

昨年は(会いたくなかった)。

今年も(近づかないように)します。

と書いてあったと僕は確信していますが、知人にはかわいそうなので言わないようにしておきます。

コメント一覧