記事一覧

あれ、、実機テストができない。>_<

ファイル 124-1.jpg

「Body」の修正もほぼ終わり、実機でテストしてみるか、、

と、iPhoneをパソコンにつなぐ。

プログラムをiPhoneで走らせようとしたら、何やら実機を選択できない。

無理矢理選択したら、英語で警告が、、。

日本語に直すと、

「あなたが使ってるiPhoneのOSのバージョンでは、このプログラムは使えねーよ。」

て、、>_<

そう言えばさっきXcodeのアップデートを確認したらグレー表示になってたから嫌ーな予感はしてたんだけど、、、。

調べてみたら結局、いろいろ不具合が言われて控えていたマックのOSをyosemiteにしなきゃ新しいアップデートを使えないことが分かり、意を決してインストールを始める。

そう言えば、数日前に出来心でiPhoneのアップデートしちゃったんだなあ、、と後悔。

iOSが、8.2から8.3になっただけでXcodeを6.2から6.3にしないと駄目で、6.3にするにはシステム入れ替えなきゃ駄目って、ちょっと納得いかないけど仕方ない。

思わぬトラブルで予定が狂いまくり。

それにしてもインストール、、時間かかりすぎ。>_<

て、ことで出鼻を挫かれた感じ。

コメント一覧