記事一覧

ちょっとしたこと

「ちょっとしたこと」

これが、簡単なようで難しい。

体裁よい気配りは簡単だが、ちょっとした気配りとなると実際は大変だ。

何ごとでもそうだが、この「ちょっとしたこと」が大きな差になる。

デザインでも優れたデザインを見れば分かるように「ちょっとしたこと」で良し悪しが分かれることがある。

洋服を例に取っても奇抜なデザインより「ちょっとしたこと」を要求されるフォーマルなデザインの方が難しい。

しかし、そう言いながらも自分は洋服に関しては無頓着なのでどうでもいい。f^_^; むしろ裸でもいいのだが、捕まるので着てるレベルである。

イケメンも「ちょっとしたこと」で微妙なイケメンになってしまうように、「ちょっとしたこと」は人生を左右する位に大切なことなのである。

プロとアマチュアの差があるとするならば、この「ちょっとしたこと」ではあるまいか。

コメント一覧

雑種 2013年10月17日(木)03時20分 編集・削除

ちょっとしたこと
はいちばん難しそうですね

ちょっとしたこと
が出来る人になりたいです

ちょっとしたこと
が出来れば、いろんなこと も出来ますよね

歳をとったときに、ちょっとしたことができる老人になっていたいと思います