記事一覧

第10回全国穴掘り大会

肌寒いですが天気はいいですね。
今日は、前にご紹介した成田のゆめ牧場で行われる第10回全国穴掘り大会当日。
残念ながら今年は参加できませんでしたが次回は是非参加したいですね。
穴が掘りたいと言う方は是非、穴の美学『穴掘り隊』メンバーになりませんか?。
今年いっぱい随時受け付けております。穴掘り強化合宿を行い日本の頂点に立ちましょう。
日本の次は世界を目指しましょう。世界穴掘り大会ってあるのかな。

あと一分
残り1分(写真/ゆめ牧場)


BUBKA_hensyubu on Twitpic
穴掘り終了(写真/BUBKA)

BUBUKA on Twitpic
本職の職人さんにより30分で掘られた穴。大人が肩車しても頭も出ない深さらしい。神秘的ですばらしい。(写真/BUBKA)

ちなみに今年はチーム戦は1位記録349cm、個人戦1は位216cmで埼玉県の久喜市のガスの配管工事会社「暁工業」が4連破を成し遂げたそうです。
日頃から穴を掘るのが専門なので最初は社員もなんで休日迄穴を掘らないといけないのかみたいな空気が最初はあったみたいですが、さすがにプロですね。
緊急を要することもあるガス配管ですから、頼もしいですよね。おめでとうございました。

団体戦の結果の一覧を見ると、個人的には「ここ掘れワンワン」の1cmが気になります。レディとなってますが、、まさか犬?

>>結果一覧(ゆめ牧場)

コメント一覧

近所のアシスタント 2010年02月08日(月)09時13分 編集・削除

やはり安全を考えて、ヘルメットは着用したほうがいいのでしょうか?
もちろん来年の大会までには穴あきヘルメットの制作をお願いします。

ゴルゴ 2010年02月08日(月)09時20分 編集・削除

早速、穴あきヘルメットを準備させて頂きます。来年の大会にはご参加お願いしますp(^^)q

近所のアシスタント 2010年02月08日(月)17時42分 編集・削除

ぜひ参加させていただきます。田村さんも参加されるのでしょうか?

ゴルゴ 2010年02月08日(月)18時36分 編集・削除

石崎さんは参加してくれると思うのですが、田村さんは最近「雨が降りそうでも傘は持たない」と言う約束事を 破ることがあるので微妙です。

田村 2010年02月08日(月)23時40分 編集・削除

穴掘り大会、私も是非参加させて頂きます。
あ、多分ですよ。多分。約束はできません。
一番上の写真の中央の方のみ上半身裸なのが気になります。
気合いっすね。

ゴルゴ 2010年02月09日(火)00時16分 編集・削除

ありがとうございます。ってことは田村さんも上半身裸が希望と言うことですか?人だかりの山になりそうですね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー