記事一覧

ティソコピー時計 着用シーンを選ばない「シースター 1000 クォーツ クロノグラフ」に3色のカラーが追加

ティソコピー時計 着用シーンを選ばない「シースター 1000 クォーツ クロノグラフ」に3色のカラーが追加

ティソの「シースター 1000 クォーツ クロノグラフ」に新しいバリエーションが追加された。ブラックのダイアルカラーにレッドとブルーのベゼルリングを組み合わせた2本と、グラデーションを効かせたグリーンダイアルの1本で、発売はそれぞれ2021年5月を予定している。
ブランド N級 代引き

鮮やかな3本のバリエーション
 ティソスーパーコピー時計 代引きは2021年の新作として「シースター 1000 クォーツ クロノグラフ」に3種類のバリエーションを追加した。スポーツシーンに限らずさまざまな場所で活躍する本作に加わったのは、ブラックで落ち着いたトーンのダイアルに、鮮やかなレッドとブルーを取り入れたツートンカラーの回転ベゼルリングを組み合わせた2本と、透き通った南国の海を思わせ、近年のトレンドでもあるグリーンのダイアルを採用した1本だ。

 今まで複数のバリエーションを展開してきた本作だが、それぞれが雰囲気を異にする。またSSブレスレットとラバーストラップが選択でき、デイリーウォッチにふさわしい性能を持つ。
ブランド N級 代引き
ティソ「シースター 1000 クォーツ クロノグラフ」
クォーツ(Cal.ETA G10.212 POWERDRIVE)。SS(直径45.5mm、厚さ12.82mm)。300m防水。

 同社は、創業から168年もの長い歴史の中で“INNOVATORS BY TRADITION(伝統に根ざし、伝統を打ち破るイノベーター”として、世界中で愛されるウォッチメーカーとしての地位を守ってきた。1938年からねじ込みの密閉構造を採用し、ダイバーズウォッチ製造を行なってきた同社の技術は現代でも活かされ、本作においても300mの防水性能を備えている。

 逆回転防止のベゼルとねじ込み式のリュウズを装備する本格ダイバーズウォッチでありながら、クォーツムーブメントを搭載するなどして、税込み6万円台という手が届きやすい価格帯を実現している。ソーラー発電式ではないため数年間経過したらボタン電池の交換が必要だが、電池切れ警告機能がついているため突然止まってしまうという心配は不要だ。

【関連記事】:http://tamaco.saiin.net/iCHiGONiCO/2CO/diary.cgi

ベル&ロスコピーの新作クロノは、カラフル&スポーティな多機能ウォッチ!

ベル&ロスコピーの新作クロノは、カラフル&スポーティな多機能ウォッチ!
ブランド N級 代引き
日頃からアクティブで健康志向なライフスタイルを過ごしている人にとって、頼れる存在なのが多機能ウォッチ。ランニングの速度計測のほかに、脈拍なども測れるから普段の体調管理にもとても便利。とはいえ、スマートウォッチだと見た目に差がつきにくいうえに、大人の貫禄といった点でもの足りなさを感じることも……。そこで朗報。〈ベル&ロスコピー N級品〉から様々な計測機能を備えた機械式ウォッチBR 03-94 マルチメーターが登場! ご覧のように、シックな真っ黒ボディはスポーティでたくましさ満点。さらにカラフルな目盛りが示すように、脈拍や呼吸数の計測も可能。これなら大人のデイリーウォッチとしてはもちろん、アクティブシーンにも大活躍してくれるはず。
ブランド N級 代引き
まず目を奪われるのが、カラフルな文字盤。これは各計測機能を色分けしたもので、オレンジが脈拍数を計測するパルスメーター。ダークグリーンはアズモメーターで呼吸数を計測。ホワイト、イエロー、ライトブルーはそれぞれタキメーターで速度が測れるという具合。ホワイトがスポーツカー、ペールグリーンが自転車、ライトグレーがランニングと用途によって分けられていて、測定の基準も100m、250m、1kmと違った計測単位を用いている。つまりランニングやサイクリング、ドライブにも最適な1本というわけだ。
ブランド N級 代引き
9時位置には30分積算計、3時位置にはスモールセコンドを搭載。そして文字盤を見ると、インデックスがないのがわかるはず。「これだと時間がわかりにくいかも」って思った? いえいえ、ご安心を。時分針、さらにクロノグラフ秒針も、通常よりも太いタイプを採用し、視認性を上げているんだとか。もちろん夜光塗料のスーパールミノバを塗布しているので、暗闇の視認性もバッチリ。12時位置と1時位置の間には日付表示も備えている。
ブランド N級 代引き
これほどの機能を搭載していると、衝撃が気になるところだけど、こちらも心配ご無用。ケースはマットブラックのセラミック素材を採用。そのため堅牢で傷がつきにくいうえに、軽量とスポーツシーンにはうってつけ。ストラップもラバー製なので、汗をかいても着け心地は快適というのも嬉しい。見た目はツヤ感を抑えたマット仕様なので、目盛りがカラフルとはいえ、精悍でたくましい印象はきちんとキープ。真っ黒コーデに投入すれば、カラフル目盛りが絶妙なアクセントとなって、洒落感をアップしてくれるはず!
ブランド N級 代引き
健康志向の大人の強い味方になってくれそうな〈ベル&ロスブランドスーパーコピー 優良店〉の機械式多機能ウォッチ。これなら朝イチのランニングを終えて、時計を取り替えることなく、そのままビジネスシーンへ直行、なんてことができるはず!?

【関連記事】:ペアで楽しめるのが新しい “ヴィンテージ顏”の腕時計とは?

LINEスタンプ「紙男」

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpg

ずいぶん前に作ったLINEスタンプが承認されたので本日リリース致しました。

ちなみにこの「紙男」は練習も兼ねてシンプルに作ってみたやつで本当は「石男」と言うスタンプを自分が使いたくて申請してたのですが、数日でみごとリジェクト連絡(ダメってこと)。(^^;

それもどのスタンプが駄目とかじゃなく、全部ダメらしい。笑

いやーー、なかなか難しいものですね。勉強になりました。

「石男」はリジェクト連絡以来、どうすればいいのか分からず心が折れて放置中。子供達には「石男」の方を使いたいと評判良かったのにな、、。どうしても力が入るとマニアックになっちゃうんですよね。確かに人によっては不快かもだし。笑

とりあえず「紙男」をどうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓

LINE STORE 「紙男」http://line.me/S/sticker/1123400

ゴミは宝の山

ファイル 125-1.jpgファイル 125-2.jpg

「Body」は具体的な形がよく分かるものよりゴミみたいななんだ訳が分からないものを撮影した方が面白いし、発見がある。

今日は切り刻んだ紙ゴミを撮影してみた。

こんな視点でものを見るといろいろアイデアが広がるものである。

あれ、、実機テストができない。>_<

ファイル 124-1.jpg

「Body」の修正もほぼ終わり、実機でテストしてみるか、、

と、iPhoneをパソコンにつなぐ。

プログラムをiPhoneで走らせようとしたら、何やら実機を選択できない。

無理矢理選択したら、英語で警告が、、。

日本語に直すと、

「あなたが使ってるiPhoneのOSのバージョンでは、このプログラムは使えねーよ。」

て、、>_<

そう言えばさっきXcodeのアップデートを確認したらグレー表示になってたから嫌ーな予感はしてたんだけど、、、。

調べてみたら結局、いろいろ不具合が言われて控えていたマックのOSをyosemiteにしなきゃ新しいアップデートを使えないことが分かり、意を決してインストールを始める。

そう言えば、数日前に出来心でiPhoneのアップデートしちゃったんだなあ、、と後悔。

iOSが、8.2から8.3になっただけでXcodeを6.2から6.3にしないと駄目で、6.3にするにはシステム入れ替えなきゃ駄目って、ちょっと納得いかないけど仕方ない。

思わぬトラブルで予定が狂いまくり。

それにしてもインストール、、時間かかりすぎ。>_<

て、ことで出鼻を挫かれた感じ。

「Body」アップデートに向けて

ファイル 123-1.jpg

iOSアプリ「Body」をリリースしてから2年。

OSも8になり、いくつか不具合が出て来たために修正。

不具合の修正は実は1年以上前に終わってたにもかかわらず、コンテンツ内容にも変更やら手をつけようとしたのが間違いで、いろいろなことに追われてついつい放置状態になり今日に至る。

とりあえず不具合を直したのだけでもアップすればいいものを、いろいろ欲張ってしまったことに反省。

できるだけ早く修正バージョンを出します。

美術系予備校

少人数のアットホームなところがいいのか。

もしくは大手の多人数のところがいいのか。

どんな予備校がいいのかなかなか難しいことではあるが、受験と言うことを考えてしまえば、結論としては多人数の中でもまれるのが一番ベストなことなのかなと思う。

自分のことを思い返しても、先生が云々と言うよりも影響が強かったのは同じ環境で競い合った友人達だったし、若い時はとにかく引きこもらずに視野を広げられる多難な環境に飛び込んでいくことが大事に思える。

デザインにルールなんてない

ファイル 121-1.jpg

先日、本屋で何気なくデザイン関係の本を眺めていた。

多くの能書き本が並ぶ中で新谷雅弘さんの『デザインにルールなんてない 〜Mac世代におくるレイアウト術』と言うタイトルの本が目に止まった。

「ルールなんてない」と言いのけたタイトルに興味は持ったが、実は内容はちら見しかしてない。

だから感想を書く知識も資格もないが、機会があれば読んでみたい本である。

さっと目を通して、デジタルデザイン世代に送るアナログデザインについてのことを語ってるのかな?と言う印象を持った。

一般的に、何事も「ルールなんてない」と言い放つことは大変なことである。

多くの人はルールを求め、それに従って生きようとする。それが一番無難な道であり、裏付けや根拠が安心感を与えてくれる。一種の宗教と同じようなものだ。

ルールから外れる、または外れようとすることはなかなか大変なことである。

「ルールがない」と言い放ったタイトルに共感したのは著者が様々なルールを熟知し、経験に基づいて導きだした結果の言葉だと感じられたからである。

浅はかな反逆精神や怠慢さから生まれた幼稚な「ルールはない」と言う言葉とは雲泥の差がある。

もちろん本当にルールを知らないところから新しいものが生まれてくることは多々あることだが、それは赤ちゃんの落書きと何ら変わらない。例えば赤ちゃんはうんこしても事後処理ができない。何も考えずにしたい時に所構わずうんちをする。これは赤ちゃんのルールでしかなく、大人の世界では通用しない。尻拭いをしてくれる人がいて、初めて通用するのである。ちゃんと尻拭いができる大人が、あえて所構わずうんちをするのとは訳が違う。


著者がアナログな手書きのデザイン原稿をいくつも掲載している所を見ると、デジタルデザインが陥り易い定型化にも警笛を鳴らしているようにも感じた。ただ特に押し付けがましいデザイン論を繰り広げてる訳でもなく、きっとそれも意図する所なのだろう。

個人的にはアナログを知ってこそ、デジタル面での可能性が引き出せると思っているアナログ信者なので著者の視点にはとても共感する所がある。

デジタルな機能性は人が「体を使って考えること」にまだまだ追いついてないのではなかろうか。

何故ならデジタルはアナログよりルールだらけであり、本来ルールから外れないように作られているからである。

ちょっとしたこと

「ちょっとしたこと」

これが、簡単なようで難しい。

体裁よい気配りは簡単だが、ちょっとした気配りとなると実際は大変だ。

何ごとでもそうだが、この「ちょっとしたこと」が大きな差になる。

デザインでも優れたデザインを見れば分かるように「ちょっとしたこと」で良し悪しが分かれることがある。

洋服を例に取っても奇抜なデザインより「ちょっとしたこと」を要求されるフォーマルなデザインの方が難しい。

しかし、そう言いながらも自分は洋服に関しては無頓着なのでどうでもいい。f^_^; むしろ裸でもいいのだが、捕まるので着てるレベルである。

イケメンも「ちょっとしたこと」で微妙なイケメンになってしまうように、「ちょっとしたこと」は人生を左右する位に大切なことなのである。

プロとアマチュアの差があるとするならば、この「ちょっとしたこと」ではあるまいか。

お弁当

ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpg

僕は表現方法を良く料理に例える。

素材選び、調理、味付け、盛り合わせ等、料理をするようになってますます様々な造形と共通することばかりだと実感する。

その中でも制約のある料理にはかなりのテクニックや発想力が要求される。

ただ好きな材料を使い何も制約がない中で作ることより、制約のある中で作る料理はとても大変だ。

例えば弁当。

限られた空間の弁当箱に納得のゆく料理を完成させるのは難しい。

時間的な制約もある。

使える素材や、調理方法にも制約がある。

さらに冷めても美味しく頂けるものでなくてはならない。

最近、僕にとって目から鱗状態のお弁当写真をいつも懇意にして頂いてる料理の達人から送って頂いた。

僕が作る弁当なんか竹輪はスボラな輪切り。

しかし料理の達人は全然違う。斜め、それも程よい大きさ。

ちょっとしたことだが、こんな風に切り方だけで料理は大きな差がでる。

造形全般に言えることだが、このちょっとしたことが達人との差になるのだ。

お話を聞くと、フライパンも一つで済むように調理する順番を考えると言う。確かに朝の忙しい時間にいかに手際良く調理を済ませるかも大きなポイントだ。

本当に料理は奥深い。

弁当は本当に難しい。

ページ移動